Home » スタッフブログ, バイク » 伊豆へツーリング行ってきました♪

伊豆へツーリング行ってきました♪-Arise one Relax-

2016年08月05日 category : スタッフブログ, バイク タグ: ,

おはようございます、オーナーの真央です^^

 

ちょっと前になるのですが7月20日に伊豆へツーリングに行ってまいりました~

車では何回か行ったことあるのですが(仕事でですけど;;)遊びで、尚且つバイクでは初めてだったんですよね!

特に伊豆スカイラインは通ったことなくてバイク乗りなら一回は通ってみたいとこでした^^

今回は初めて私が主催してみたのですが事前の道順や休憩場所など調べてみたのですが中々大変^^;

とりあえず最初の合流地点の小田原厚木道路の平塚PAにて待ち合わせ

20160719_232801124_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前の天気予報ではちょっときわどかったのですがこっちに来たら晴天でした♪

ちょっと早く着いて朝ごはんを食べて、休憩していると徐々にみんなも到着

20160720_003520399_iOS

 

 

 

 

 

 

 

今回は私含めたこの4人です、左からKAWASAKI ZX-10・BUELL XB12R・KAWASAKI ZX-6R・YAMAHA YZF-R1

みんな大型バイクで高速も楽々です(^^♪

最初の目的地は箱根大観山、下道でトコトコ行って到着

20160720_022236688_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺から雲行きが怪しくなって伊豆スカイラインに入るまではかなりの霧が周りを包んで気温も低かったですが伊豆スカイラインの方は晴天で結構走りやすくて良い感じでした♪

20160720_033805526_iOS

 

 

 

 

 

 

 

伊豆スカイラインの亀石PAにて休憩、平日なのでしょうがないですがバイクも車もまったくいなかったのが残念

その後は冷川ICで降りて目的地の天城の方まで下道で向かい鹿肉が食べれるという伊豆の佐太郎へ。

20160720_045459065_iOS

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時点でお腹ペコペコ、それも初めての鹿肉なのでかなりワクワク!

20160720_051459376_iOS

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキでしたがなんとも牛の赤身みたいで柔らかくおいしかった、私は豚より牛より好きかも^^

20160720_051605449_iOS

 

 

 

 

 

 

 

猪肉もあったので誰か頼んだら一口もらおうと思ったらみんな鹿肉^^;

食べてる途中

20160720_051512588_iOS

 

 

 

 

 

 

 

すっごい雨降ってきました。。。そこまで大きな雨雲ではなかったので(最近はスマホで簡単に見れるので大変便利)しばらくすれば止むと思って休憩して近くの浄蓮の滝を見に。

20160720_063318168_iOS20160720_063346585_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~んやっぱり滝を見ると和みます♪

その後は何回か休憩を挟んで帰宅したのですが今回のツーリングは事故も事件もなく大変満足なツーリングでした!突発的なツーリングも良いのですがこうやって前もって計画するのは体力的にも精神的にも良いですね!

 

そしてツーリングも終わってオイルも良い感じにダメになってきたのでオイル交換をしました!

20160730_063023821_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットチョコカフェにてレンタルピットをお借りしてRISEのスーパーバイク専用オイル♪もうシフトフィーリングもそうだけど以前のオイルに比べるとエンジンブレーキがスムーズになってすごく乗りやすい^▽^

 

今月は初レースも待ってますがまたこうやってツーリングに行ってみたいです、今度はどこ行こうかな~!っというわけでではでは~

Copyright(c) 2016 -Arise one Relax- All Rights Reserved.