Home » ゲーム, スタッフブログ » 流行りに乗ってみました♪

流行りに乗ってみました♪-Arise one Relax-

2016年07月29日 category : ゲーム, スタッフブログ タグ: , , , ,

こんにちは、オーナーの真央です^^

 

ちょうど先週あるゲームが日本で公開になりましたね。

その名も

[ポケモンGO]

 

町中にポケモンが表れて捕まえて育成し3つのチームに分かれジムという場所を取り合うというゲームです、様は陣取りゲームですねIngressというスマホゲームがそれで有名ですがそのIngressを作った会社と任天堂の共同してのゲームみたいです。

やはりポケモンというネームバリューもあり世界中で大流行のようですね。

 

20160722_034015000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム好きなわたしもやってみました^▽^

試しにお店でやってみたらコインキングが♪

でも場所的にあまりいないのかこれ以上は当店では中々捕まらないですね、やはり散歩しながら捕まえるのが一番ですね~

 

でも歩きスマホはダメです、このアプリにはセーブモードといってスマホを逆さにすると画面だけOFFになる機能があります、そしてポケモンが出現した際にはバイブレーションで伝えてくれます。

その機能をしっかり利用してモラルあるポケGO生活を送っていただきたいです、普段散歩しない人が散歩する(運動する)きっかけを作ってくれるゲーム、そんな素晴らしいゲームを悪評判で潰してはならないと私は考えてます。

 

そんな訳で普段は今でもゲームセンターで音ゲー(SDVXやDDR)を嗜んでてスマホゲーはあまりやらないのですがちょっぴりハマってる真央でした、ではでは~

Copyright(c) 2016 -Arise one Relax- All Rights Reserved.